多摩市秋季大会選手権 準優勝!! U12(6A)

10/5(土),11/10(日),11/17(日),11/24(日),12/1(日),12/7(土) 和田公園/旧北貝取小学校/南豊ヶ丘フィールド

多摩市の6年生のトップチームが対象の多摩市選手権に5/6年生で参加して参りました!
この学年は昨年まで上のカテゴリーで出場してきており、多摩市の同学年の大会に出場するのは初めてという事もあり優勝を狙いました!


【結果】

△ 3-3 対 多摩SC
△ 1-1 対 アルテ永山
○ 3-0 対 FC SEISEKI
○ 3-0 対 東寺方SS
○ 4-0 対 落合SC
● 0-1 対 鶴牧SC
○ 7-0 対 TKスペラーレ
○ 4-0 対 17多摩

順位: 準優勝!!


狙っていた優勝はなりませんでしたが、見事準優勝となりました!

・初戦と2戦目は司令塔をケガで欠き思うようなパスサッカーが出来ず、どちらも先制するも終盤に追いつかれ引き分けてしまい、それが後々に響いてしまいました。

・3/4/5戦目はメンバーが戻り、直前の強豪相手の遠征でつかんだ成果を発揮し、全日予選で苦渋をなめたSEISEKIさんに見事に完勝、その後も順調に勝ちを重ね見事に復調しました!

・6戦目は今年度の全日東京予選で東京都ベスト16Tリーグを戦ってきた鶴牧SCさんでした。
優勝するにはどうしても勝たなければいけない相手なので選手達は気合をいれて臨みました!
試合は前半は相手にチャンスを与えず抑え込むも、こちらもチャンスを決めきれません。
後半はこちらのプレスに対抗し後ろから蹴り込んでくる相手に徐々に押し戻されるも良く守り、こちらも何度か決定機を迎え優勢に進めましたがやはり決めきれず。
優勝するには勝たなければいけないと前掛かりになった終盤にカウンターから立て続けにCKを与えてしまい失点。
必死の猛攻に出ますがタイムアップ。
優勝が無くなってしまいました・・・。

・最終日の7/8戦目は人工芝のグラウンドで常にボールを回しつつよく支配し相手の攻撃も抑え込みましたが、相変わらずの決定力不足でした。


全体的にはよくボールを支配し、相手の攻撃も抑えていましたが序盤のスランプが響きました。あとは相変わらずの決定力不足ですね。確かに相手GKのレベルは上がっていてよく守られているとは思いますが、それでも1試合で20本、30本も外してしまうのはやはり攻撃に問題がありますね、

1対1で決めきるのは当然ですが、強豪チームは点を取るときの圧力が凄いです。1度止められても次から次に飛び込んできて押し込みます。
1人に任せるのではなくもっとチームで点を取りに行きましょう!

あとは普段から崩す事だけでなく、その後のゴールの瞬間までイメージしながら練習に励みましょう!そして残りの大会で優勝出来るように頑張ろう!

 

最後に大会運営の皆さま、対戦頂いたチームの皆さま、応援の保護者の皆さま、ありがとうございました!!


準優勝おめでとう!